2006年08月29日

W33SAUで音楽を楽しみたい!(3)

悪戦苦闘の末、ほぼ希望通りに音楽を楽しめるようになったのですが、iTunesでm4aファイルを作成する際にビットレートを32k以下にしないとエラーが出て再生出来ない・・・気にしなければいいのだが、せっかくの音楽をもっといい音質で聴きたかった・・・そもそも、値段のみでカードを選んだ事が今回のトラブルの原因でもあるのだが・・・いろいろ情報を探しているうちに、

miniSDカード
のようなサイトをたくさん見ました。やはり相性問題は皆さん気にしているようですね。

次回、SDカードを購入するときは、信頼できそうなメーカーの物を選びましょう。
posted by らすお at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約生活

いくら、「ダブル定額ライト」だからと言って、常に定額上限まで使っていいわけではありません。毎月そんなことしてたら、家計に影響が出てしまいます。そのうち、少ない、貴重なお小遣いから引かれてしまいそうです。そんなわけで、いろいろ探していたら見つけました。

裏技 パケット代を90%節約できる裏技

パケット料金を90%以上節約できる裏技だそうなので、是非活用します。
posted by らすお at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

W33SAUで音楽を楽しみたい!(2)

数日後、USBケーブルWIN到着。早速接続。きちんと認識されている。よしよし。ではMOOCSから音楽ファイルを転送しよう。・・・ん?MOOCSからカードが認識出来ていない・・・やはりだめか・・・試しにおまけでもらった16MBのカードでは?・・・あっさり成功・・・やはりこのカードだ。頭に来たので踏みつけて破壊するか?でもお金がもったいない・・・なんとしてもこのカードで音楽を楽しみたくなった(怒)手当たり次第検索してみる(2時間ほど)・・・iTunesやRealPlayerでm4aファイルを作成して、SDS_0***.3g2という名前で保存すればミュージックプレイヤーのプレイリストに登録する事ができる?しかしこれはW33SAの情報だ・・・だめもとでやってみる・・・出来ました。見事携帯のスピーカーから音楽が流れています。iTunes(フリー)さえあれば全部手動でも出来そうですが、ややこしいので今回は「偽装着うたエディタ Ver.1.6.3」というソフトを使用させていただきました。作者さんありがとうございました。
URLはこちら http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/

携帯直付けじゃないとダメかと思ってましたが、どうやら安物カードリーダーでも同様の登録が出来ました。MOOCSとUSBケーブルWINいらなかったやん。

ところが!!1曲の長さが10分ちょっとの曲がエラーで再生出来ない!短い曲は問題ないが、長いのはダメ。これじゃあ半端だよ・・・iTunesでビットレートを思いっきり下げたら?・・・エラー出なくなった。どうやら成功のようだ。しかしまだ安心は出来ない。
と言う事で、いろいろ試してまた報告します。はずれカードを買ってしまい途方にくれている方々、カードを破壊する前にいろいろ試しましょう。
posted by らすお at 11:21| Comment(0) | TrackBack(2) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W33SAUで音楽を楽しみたい!(1)

せっかく携帯で音楽を楽しめる機能があるので、これは使わない手はないでしょうと言う事で試してみました。必要な物として、miniSDカード「UMAX 512MB」とUSBケーブルWINとMOOCSを入手(MOOCSのみタダ)して音楽ファイルをカードに取り込みます。

配送の都合でカードのみ先に到着。早速携帯に装着してみる。

「著作権領域エラー」・・・ん?

そうか、フォーマットしないとだめなんだな?
では、フォーマット・・・「著作権領域エラー、アクセスできません」・・・なに?

もしかして、不良品?
試しに、家にあった安物のカードリーダーで読んでみる・・・普通に読める・・・不良品じゃない・・・ちょっと不安になり、色々ネットを調べる・・・パナとかの高いやつじゃないと、いろいろ不具合があるらしい・・・やってしまった?いやいや、ケーブルで直につないでみないと、まだわからんよ。
posted by らすお at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

W33SAU使用レポートその3

EZテレビのチャンネル設定ってオートがあるので、それが一番いいのかと思ってました。ところが、今日、何気なくチャンネルを変えてたらマニュアル設定の方が良く映ることが判明!!ユーザーの皆さんは是非一度マニュアルでチャンネルを設定する事をお勧めします。案外あっさり写るかも・・・
posted by らすお at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

W33SAU使用レポートその2

色は青にしました。白が結構人気みたいで、機種変は在庫が無いと言われて仕方なく青にしました。でも、青は元々好きな色だったので満足してます。
w33sa-7.jpg
店頭で実機やモックを見た人は分かると思いますが、フロントスタイルという使い方も面白いです。
w33sa-6.jpg
この状態でも結構操作出来るので便利です。このままカメラを起動すれば、まさにデジカメになります。ただ、この状態でのシャッターは少し押しづらいです。強く押し込まないと切れないので、少し躊躇します。それと、画像はあまり良くないです。なぜか携帯の液晶で見るとぼやけて見えます。
posted by らすお at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

使用レポート

機種変しました。新しいのが欲しかったのと、単純に好みのデザインでW33SAIIにしました。テレビ機能はあまり期待してなかったのですが、アナログよりもワンセグの方が確実に受信できるので、期待していた以上に綺麗な画像で満足しています。ただ、大きく・重いです。
posted by らすお at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | W33SAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

